2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増薬

やっとこさ、コンサータも受け取ったので、増薬。 起床直後:コンサータ18mg 朝食後:トレドミン50mg 朝食後:デパケンR100mg 朝食後:アーチスト10mg 朝食後:ニューロタン50mg 夕食後:デパケンR100mg 夕食後:アーチスト10mg 夕食後:エバステル10mg 増…

やっと

朝薬局に行ってきて、やっと受け取れた。カルテには、次のように書いてあった。 ドクター問い合わせ:必要との判断 メーカ問い合わせ:不適切処方だが、判断はドクター次第。処方OK。 コンサータ適正使用委員会に問い合わせ:処方OK。内容を把握したいの…

まだ受け取れず

薬局に朝行ってきました。そうしたところ、18歳未満向けの薬なので、ドクターに確認が要るということになって、受け取れませんでした。 昼頃電話がかかってきて、処方OKとのこと。う〜む。

コンサータ受け取れず

何も知らないでいつもの薬局に持って行ったところ、「うちじゃ処方出来ない薬でした」とのこと。どうも、認定医と認定薬局でしか処方出来ないらしい。 ドクターに連絡取って、受け取れる最寄りの薬局を教えて貰った。自宅の最寄り駅と、乗換駅との間の場所で…

コンサータ

処方受けました。薬局行き忘れたので、飲み始めはまた今度。

胃カメラ

初チャレンジ。荒れてるぐらいだとのこと。

リードソロモン

久々にちょこっとお勉強して、リードソロモンの符号化までコーディングしてたのだけども、そのまま1ヶ月ぐらい放置しちゃってたのですが、久々に手を付けようと、デバッグしようかなー、てテストベクタ突っ込んだら、...正常に動いてました。なーんだ。

とろとろ桃のフルーニュ

復活でうきうきの今日この頃ですが、家の近くの自販機に缶が入っているのを見つけて、「今年は缶もあるのね〜」て思って買ったところ、...味が違う。 気のせいかな?と思って何度か試してみたけど、やっぱり味が違う。工場の違いなのかな? 製造所固有記…