2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Logitech MX518

1600dpiもの。このぐらい解像度上がると、スムーズでいいね。下のものによって、ちょっと滑り感なくはないけど、800dpiものよりだいぶいい。大きさはちょうど良い感じ。こいつもしばらく使ってみよう。

SIGMA APO Steelo Laser Sensing Mouse SLASBK720

http://www.sigma-apo.co.jp/products/peripheral/mouse/SLAS.html普段はMX1000てLASERマウス使ってて、こいつが非常によいので、LASERマウスもの買ってきてみた。 LED式の変な滑りみたいなのなくてスムーズ。 マウス自体はちょっと小さくて軽すぎる感じ。ま…

に行くと、近郊JR全線運転見合わせ。ダメダメ。 PROTOで電源取りながら夕食。 東海道線の運転再開の情報を聞いたので、山手動く前に、と思ってタクシーで東京へ。 ついたときには山手は動き出してた(^^;。 東海道線ホームへあがる。1台待ってて、1台…

秋葉

Giga LAN Disk、ATA-USB変換、SATA-ATA変換など買う。 IDE Hotswapアダプタ、買い損ねる。 PCパーツ屋にいるとき地震。ここういうとこだと怖いぞ。

飛行機

空港まで親に送ってもらって、帰る。

向かいの

おじさんが土手に何か植えてるので、行ってみてだべる。 紫陽花らしい。色々話す。 数年前に引っ越してきた家なのだが、女の子2人がいたりする。 以前会ったのは結構前なのだが、もう4年生と6年生になってるらしい。早いもんだ。

工事業者

から電話があったそうな。携帯にお願いしたのに、なぜ家へ? 折り返しかけ、訪問時刻の相談。13時頃来てくれるそうな。家でのんびりしてたら、来た。だべりながら対応してもらう。 やっぱリンクしませんねぇ。...最初からそう言ってるやん、と思ったり…

散髪

近くの散髪屋が日本通運の集配をやってるので、持って行く。ついでに、散髪。ばっさり。

CATV(ケーブルインターネット)

の会社に電話。とりあえず、受付のオペレータさんには聞かれた通り答える。担当に回される。詳細な症状を伝え、モデムの問題の可能性が高いことを添える。本日中の対応を求める。

飛行機チケット

予約だけして購入忘れていたので、あわてて購入手続きを取ろうとする。 モデムがやられてるので、PHSでトライ。つながらずorz。 確か家の前まで出ると入ったはず、と思って出る。つながらずorz。 あと少しでつながるかな、と思って歩いていくが中々つなが…

マシントラブル

どうやら、モデムが死んでるぽい。原因切り分けにこんなかかるとは思わなんだ。 モデムのリンクランプは、相手によってついたりつかなかったりするが、相手側のリンクランプは全くつかない。モデムダメダメ。 すでに夜なので明日朝、業者さん呼ぼう。

寿司

を親が買ってくることになった。さびぬきをリクエスト。

友人宅

遊びに行く。夕方までのんびり。

実家

のんびり。

マシンメンテ

で、トラブってたマシンを見る。ぱっと見原因不明。とりあえず寝る。 しかし、ベッドと机に封印されていて、40cm×20cmぐらいしか隙間のないところからメンテするのは死ねる。 この日は復旧せず。

ひさびさの友人

友人に柳井で拾ってもらい、一緒に食事を取る。お祭りがあったらしく、農道や土手などに、明かりが点々と灯してある。綺麗。 島田駅まで送ってもらって、終電で実家へ。親に迎えに来てもらって帰る。日付変わってた。

今日は

同じく同期の実家。 今日も海だが、今日は魚取り。 いきなりタコを捕まえた強者あり。 私は小さな網(虫取りぐらいの大きさ)で魚をおっかけてみる。食べられないやつはたくさん捕まるんだがなぁ。 んで、何となく貝を集めてると、ウニを発見。とりあえず捕…

会社の同期の実家訪問

朝4時起き、3時間しか寝てない。 始発の東海道線で同期9人集合、東京駅へ。のぞみ1号自由席、すでに満席。名古屋で席確保。爆寝。 広島で降りる。のんびり歩いてると、乗り換え時刻を過ぎる。次の電車は1時間後。 広島駅前で、同期Q「この辺で一番栄え…

サイエンスキーワードオフ

資料が未完成なので、FORT近くの喫茶店で夕飯食べながら作る。やっぱり完成せず。 地デジで使われてる技術のお話。(講師役) 導入で総務省の地デジ紹介ページを見ながら特徴となるキーワードを抽出。各キーワードを大まかな技術に関連づけて、それぞれを紹…

マシントラブル

実家サーバが朝4時頃から止まっていることに気づく。 弟に電話してリブートしてもらったが、ダメぽ。 モデムのランプとか見てもらうが、要領をえない。

Wireless Japan

朝、会社に寄って、サイエンスキーワードオフ用のHDDレコーダ(私物)を回収。大崎のコインロッカーに預けて、11時前頃会場へ。 目的はITS関連だったのだが、えらいしょぼい。 17時までうろうろ。

睡眠時間1時間

でした。

サイエンスキーワードオフ資料

全然出来てません。 今晩中に仕上がるかしら。

The 64 bit Virtual CPU Project

http://freshmeat.net/projects/64bitvcpu/ がんばってるなぁ。時間取れたら中身見てみよう。(7/20までは無理)

睡眠不足

昨日の夜なかなか寝付けず、25時頃に。だけど何故か5時前に目が覚める。んで、何か眠れない。しょうがないのでパソコンで適当に遊ぶ。朝の5時から http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/26779291.html こんなのをみて笑っている私。非常に近所…

http://www.sunhayato.co.jp/f2mc/ 面白そう。

おなかを壊しているのにしゃぶしゃぶ

まぁ、おいしかったから良いか。