2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WS007SHの修理

感圧パネル割れ(液晶は生きている)は、13,000円らしいです。

もすきーと着信音

http://rainbow.txt-nifty.com/rainbow_jump/2006/06/post_d629.html 18kHz、普通に聞こえちゃいます。ただこれ、聞く環境にかなり依存するはず。例えば、うちのLets Note CF-R4では無理でした。

LDT-1S100U

藤沢BICに10個ぐらい入荷してた。うちの部屋だと入る場所無し。アンテナコネクタが付いてるので、コネクタ買ってきてみようかな。

不審な装置

らしい。 http://japanese.engadget.com/2006/10/05/suspicious-looking-device/ 素敵。こいうの作ってみたいのぅ。

青の君

5年ぐらい前からチャットで話す、某青の君に、はじめて会いました。ちょっと前に、一緒に見に行きません?、てメールを送ってたのだけど、返ってこなくてしょぼんとしてたのです。それが今日、新幹線から地下鉄に乗り換えたところで、メールが届いて、電話…

おばけりんご@うりんこ劇場

見てきました。知り合いが準主役やってるということで、名古屋まで行ってきました。場所は名古屋駅から先が遠かったけれども(笑)。 その人は独特の雰囲気を持っていて、その歌声と役の表現を、ずっと拝見したいと思っていました。 てなわけで、体調悪いの…

NETGEAR WGU624

ルータと無線LAN APを置き換えようと買ってきたのだけど、UDPのport forward設定が出来ないってことで、ルータの置き換えならず。悲しい。

LAN-WSPH01WH

無線LAN接続の単体Skype端末、18,000円なり。 ちょっと高いけど、なかなかよい。うちの環境だと、よく途切れるんだけど、結構こいつががんばってくれたり。 時計が頻繁に狂うのが、不思議。