2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出社

大晦日ですよ。

コミケ

知り合いがいるてことだったので、予告場所に行ってみましたが、発見できず(×2件)。 某M女史が95タンで登場ということで、行ってきました。相変わらずかっこよいお方♪。 コスプレ広場に上がって、色々鑑賞。 塊魂の王様にはびっくり&感動。

コミケ

昼過ぎに軽く訪問。知り合いのところにいくも発見出来ず(×2件)。 コミケに来ていたM氏と合流、Bさんと初顔合わせ。 濃ゆくて素敵な方でした。あの音感はうらやましい。

ひもなべ

色々面白かった。待ち合わせの時に、目の前で「私知ってる顔一人もいないんだけど」とか言っている某「一緒にいる人」。マスクを外したら私の顔わかったらしい。やすさめ、こーじゅさめとは初顔合わせ。ひもりん、遅れてきて、さらに論文直して投稿してるし…

セキュアカ

本日のお題は、RAID再"考"成。 私は、RAIDな装置はほとんど触ってない、ある意味幸せな人なので、勉強になりました。 私、こいうこと、(あるていど)手でやるのが好きだったりするので、機会があったら調べてみようかな。でも、手元に装置ないしなぁ。 ぁ、そ…

情報処理技術者試験

NW受けました。 640,670,635点、合格みたいです。

グリーン車満席

湘南新宿ラインで新宿から乗ったんですが、渋谷あたりから満席になっていました。 かわいそうに。

アレゲ会?

とんびさん、松城さんと新宿でごはん。 松城さんは着物姿でした。いつもながらかっこよい。

風邪

会社お休みしました。

大学同期との飲み

関内へ。相変わらずみんな濃い。

会社

お仕事、月曜の早い時間まで、ていうのが少し残ってたので、1〜2時間程度。

鎌倉

紅葉を見に&撮りに行ってきました。 段葛へ出たけど、ご飯の予定は駅西。途中、この首の鉢植え(リンク切れ悲しい...)を発見してしまった。今度写真撮ってこよう。 ご飯を食べて、タクシーで鎌倉宮へ。 そこから歩いて瑞泉寺。 綺麗だったけど、天気が悪かっ…

会社

試験項目いっぱい。死ねる。 終電終わっちゃったので、先輩の車で送ってもらう。

多摩センター

ここの公園広いのね。

宇部空港

親と一緒で、空港まで運転。

親戚宅

挨拶しに。久々に運転。

サーバ

メンテ。 kernel 2.6に入れ替えると、妙にディスクが不安定。何でだろう、と見てると、VT133のマザーボード。モジュール外したよ(汗)。弟にあげるつもりで先に送ってた、i815に置き換え。 ARAIDを付けようと思ったら、鍵を忘れてた(汗)。まずいなー。 ば…

何か雪が景気よく降ってる。久々にこのぐらい降るの見たかも。つもりはせず。

実家

会社お休み取ったので本日は実家。 祖父の痴呆がひどくなってる。前回は1年ぶりぐらいに会ってわかったみたいだけど、今回は私の顔わからなかったらしい。

実家

タクシーで実家へ。3000円ぐらい。さすが寒い。路面凍結てほどではなかった。ひと安心。

新山口

駅前に喫茶店?バー?なところなお店があったので入ってみる。 ノンアルコールで、甘め、ミルク系、てカクテル作ってもらう。 ミルク、イチゴ、パイナップル、て感じでした。

柳井

友人に会いに柳井へ。Joyfulへ食事しに。入口前の段差にぴょんと飛び乗ったら、胸ポケットから携帯が飛び出して、着地点へ。哀れ、傷だらけで折りたたんでも折りたたみ位置が合わない携帯になってしまった。とりあえず、元方向に曲げて、開けてみると、途中…

カラオケ

同じ友人と。色々濃かったです。 そいえば、DAMの採点でカラオケ予備校ての入れたら、順位出るのね。 レアな曲いれたら、114人中6位なんての取ったり。

メイド喫茶@広島

2年ぶりぐらいに会った友人、「メイド喫茶行きませんか?」と、曰う(笑)。 OKして行ってみる。11:50頃、この辺にあるはずだけど、てとこにないので、サンマルクでお茶品柄探す。ちょっとのはずなのになぜかケーキを食べてしまう。 で、ネットで検索する…

牡蠣

おいしかったです♪。

セキュリティもみじ

昔やってたことを色々思い出しました。 偽装という意味では、ちょっとタイムリーだったり。

広島行き

使用する航空機が変更となった為、Webチェックインを承ることが出来ません。誠に申し訳ございません。空港の自動チェックイン・発券機または「ご予約・航空券発売カウンター」にてお手続きを承ります。 [0215] とか言われた。空港行くと、「次の便にご協力いた…

地デジ

地デジのチューナのハイビジョン出力を、パソコン用の21インチCRTに出して見てる。そこらの液晶テレビとは比べられないぐらい綺麗に出る。色空間の都合でどうしても彩度は下がっちゃうのだけども。数日前の試してガッテン(再放送)のきんぴらゴボウが滅茶苦…