2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

0時過ぎぐらいに友達宅から、終夜運転をあてにして、ろくに調べず出発。中央線に乗って新宿を通過し、東京駅へ。そうすると、「東海道線は終夜運転を致しておりません」と。総武−横須賀線も同様。新宿に戻って小田急というのも考えたんですが、とりあえず京…

不思議な大晦日

でした。

出社

ストリーム取得を仕掛けに会社へ。

コミケ

知り合いに会いに行ってきました。数カ所と、あとは知り合い(?)の人に声かけに行ってきました。...気づいてもらえてたかなぁ(^^;。

秋葉

部品調達。今日の午前中しか予定が空いて無くて(^^;。

冬キャンプ

最終日。色々勉強になりました。 講義中、あまり一人で答えすぎるのもなんだし、みんなの反応がないところで反応しないのもなんだけど、誰も反応がないと反応しづらくて、どのぐらいまで参加すべきか悩みました。 気にせずやっちゃってもいいんだろうけども…

思い

話を聞いて、わかったつもりになって、あなたを傷つける一言を言ってしまった。 本当の意味であなたの思いをわかっていなかったんだよね。 そんなことに、傷つけてから気づいてしまった。ちゃんと考えていれば、気づけたはずなのにね。 ごめんなさい、おやす…

なんだか

http://mbs.jp/voice/special/200411/1129_1.html貼るだけで効くなら、電池に貼って出荷しますわね。

ノートパソコン

こないだ修理に出したばかりなのに、落として交換した部品を割ってしまいました(涙)。 年末だから早く手配しなきゃ。

某専門学校にてネットワーク配線

クリスマスに何やってるんだろ(笑)。

体調不良

胃痛い、喉痛い、頭痛い、熱っぽい。とりあえず休む(++)。

もぐらプロジェクト

PPP over SSH for Winhttp://www.kmc.gr.jp/proj/vpn/composition.htmlconnect24hのMLで流れたのでメモ。使って見なきゃ。

今日見た誤字

発砲スチロール

ランドマークタワー

にこないだ上れなかったので、上ってみました。 入口に、「視界不良」「Clear view is not available.(だったかな?)」とか看板が出てました。まぁいいや、と試しに上ってみる。 さすがに白っぽい。もっと天気が良い日にまた来よう。カメラも持って(笑)。…

かもめ

が山ほど居て、カメラ持ってこなかったことを後悔。

横浜

に行ってきました。

パソコン修理受け取り

...に失敗(;;)。建物の事務所で受け取ってもらったんですが、遅く帰ってきたら、しまってました(うるうる)。ここって何時までやってるんだろう...? 土曜と日曜午前中はお休みで、日曜は早めにしまっちゃうので、たぶん、月曜朝まで受け取れない…

パソコン修理

メインボード交換らしい。けど、ついでにヒンジとメインキャビネットがかなり歪んでるぞ、ごるぁ、と怒られちゃいました。こっちは有償修理らしい。強度がかなり下がってるらしいので、交換お願いしました。

シスアド

シスターアドミニストレーターらしい。

デスクトップ環境整備

てことで、さぼりにさぼっていた、デスクトップPCの環境整備です。はっきり言って、PhotoShopしか入っていない(汗)。TeraTerm入れて、秀丸入れて、WinSCP入れて、WinAMP入れて、BorlandC入れて、VisualStudio入れて、LimeChat入れて、Skype入れて、Skype…

パソコン修理

出しました。デスクトップは壊れた部品すぐ取り替えちゃうので、もちろん、出したのはノートです。普段持ち歩いてるノートがなくなると困るなぁ。

せきゅあか

交通機関乱れまくりで、また、普段より開始時間が早くて、遅れる方、多数(笑)。 くりひろしさんのサイン&イラスト色紙を頂いてしまいました。感動〜♪。そして、調子悪いので、宴会は参加せず帰りました。ごめんなさい(ぺこり)。

チロルチョコ大人買い

http://www.i-mezzo.net/log/2004/12/02000010.html だそうで。すごい。1種類を2000円分なら買ったことあるけど、こっちの方がいいなぁ。

宴会

盛り上がりました。ええ。 ケーキうまー(笑)。

セキュmemo BOF

行ってきました。微妙なネタがあるから、メモ公開はやめとこかな。