2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

http://imcp.maid.ne.jp/computer/airh/

鶴岡八幡参道の桜

フレックス使って、出社前に写真を撮ろうと行こうと計画。駅でカメラを忘れたことに気づく。戻るのが面倒だったし、咲き具合の下見ということに変更。行ってみると、ちらほらと咲いている感じ。せっかく来たので、ケイタイのカメラで撮ってみる。上の2枚の…

アリエナイ理科ノ教科書

http://www.b-geeks.com/28g/main.html 欲しい。買わなきゃ。

遠出

山口の友達が遊びに来るというので有休取ったのだけど、その友達が来られなくなってしまって、でも、せっかく取った有休なので、遊びに出てみた。...やばっ。そういえば、大学時代の友人がこっちに来る日だった(汗)。 山口の友達の件が先約だったのでお…

おしゃれカプチーノ

ケーキオフな方々(笑)と行ってきました。みなさんは上野動物園に行っているということなので、入り口で待ち合わせ。本当はこっちも行きたかったので、残念(;;)。撮影会の予定が入る前には、ほんとはもっと大事な予定入っていたんだけど、そっちはキャ…

撮影会

ご懇意にして頂いているモデルさんが撮影会に登場と言うことで行ってきました。お世話になっているので行かなきゃなぁ、っていうのもあったけど、プライベートメールで「是非来てください」って言われたら、行かなきゃなぁ、って思っちゃいます(笑)。撮影…

隣接和平方数円陣(と呼んでみる)

hoshikuzuさんのところ http://d.hatena.ne.jp/hoshikuzu/20040325#20040325atamanotaisou で、こういうの http://homepage2.nifty.com/m_kamada/di200403.htm#24_03 が紹介されているのを見つける。プログラムで力業でも解けそうなのだけど、手で解いてみた…

不審な黒い袋

笑っちゃいましたが、実際、日本ではこういう意識なんでしょうね(^^;。 http://www9.ocn.ne.jp/~uji/tero/

蚊の妖精学

なかなかおもしろく読めたので、メモ。 http://www.faireal.net/articles/8/06/#d30904

続 お菓子

先日と同じセット買って来ちゃいました(笑)。うう〜、また太りそう〜(><)。

お菓子

きのこの山・たけのこの里のイチゴ味を食べる。おいしいv。

雨が降っていたので、会社に行くのを断念

最優先の仕事A 次優先の仕事B があり、 A 家でも会社でも可能 B 会社でのみ可能 であり、かつ、 B 作業中に待ち時間が大量に発生する ため、 会社に行ってBをやりながらAをしよう と思っていたのですが、雨が降っていて激しくやる気が失せたので、 Bは後回し…

起きたときに雨が降っていたので、会社に行くのを断念。明日にしよ。

アンテナ

harupuさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/harupu/)をアンテナに登録したら、「更新無視文字列」に「# みゃー」と入っていた(汗)。

ともちゃ

湘南新宿ライン捕まえて、帰宅。藤沢あたりで、ともちゃから連絡が入る。お食事相手してくださるとのこと。寒くなってきたので打ち合わせながら家へ帰る。コートを着て、湘南台へ。ファミレスでお食事して、そのままその場でパソコン開いて濃ゆい話をしてい…

偶然

友達を東武まで送った後、ビックでLANカード買ってから帰ろうかなぁ、と思っていると、改札を入ろうとしている人の中に、見覚えのある姿を発見。急いで追いかけて改札を入る。で、目の前に出たんですが、なんで声かけていいかとっさに出てこなくて、なん…

お友達

んで、その待たせたお友達と遊んでいました。ずっとあそぼあそぼと言ってたんだけど、なかなか会えなくて、やっと実現。なんじゃで餃子食べて、展望台言ったことないって言ってるから上がってみた。ちょっと霞んでるかなぁ?と思いながら上がったんですが、…

カメラ

...を電車の網棚に忘れてしまいました。かなり焦る。待ち合わせしてた友達と合流するものの、「ごめん、ちょっと」って言って、遺失物扱いのところに行く。大宮で駅員さんに保護してもらえて良かった。

お出かけ

今日はちょっとお出かけ中。東海道線内からAir-H"中。@FreeDじゃこうはいかないよなぁ、と昔を思い出す今日この頃。

風邪?

頭痛い。熱っぽい。体がだるい。書き物いっぱい。プログラムいっぱい。死にそう(;;)。

マクドを求めて(2)

ともちゃが帰りに見つけたみたい。最初に行った店舗の真裏側とな(^^;。死角になっていたのね〜(;;)。次回の参考にしよう(爆)。

マックを求めて

今日は夕方まで暇になってしまったのでふらふらと。電源が使えるマックがあるということなので、探していました。ところがなかなか見つからず、地図を見てもそれが指し示す場所にそれはない。結局駅の周りにある店舗3つともまわったり。おそらく、探してい…

宴会

↓これの撮影していました〜(笑)。 http://tomocha.net/diary/?20040312#200403123

ここのネットワーク

httpはproxy必要なのに、ssh通るし。不思議だ(笑)。

CF-W2

持っている人結構いるかも(笑)。

和菓子オフ

はじまりました〜。

回線障害

先週土曜日から実家のサーバの回線に障害が出ています。弟に電話で指示を出して色々やってもらったところ、モデムの挙動からモデムの問題だと思い、ISPに連絡を取ってもらいました。土曜日業者さんが来て、色々やってもらったらしいんですが、どうも回線…

さっき、「この内容を登録する」を押したつもりが、「この日を削除」を押していた。こんなのあったっけ?(汗)

抜き取り検査

ベイズ推定によって、不確定な確率分布が観測により鋭くなるということなのかな。詳しくはよく知らない。んでも、抜き取り検査の有用性は、コストまで考えないとあまりないんじゃないかな。

【え】

どちらかの袋を選ぶ時点で、選んだ袋の中の石の組み合わせとその確率 黒黒: 1/2 (カ) 黒白: 1/2 (キ) それぞれの場合において、1個目黒石を取り出す確率 黒黒: 1 (ク) 黒白: 1/2 (ケ) 1個目黒石を取り出す確率 黒黒: (カ)×(ク)=1/2 (コ) 黒白: (ケ)×(ケ)…