2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Uターン

結局切符取れなかったので、自由席にて。のぞみ4号 新山口7:06→広島7:36 に乗って のぞみ74号 広島(始発)7:42→新横浜 または のぞみ76号 広島(始発)7:55→新横浜 に乗り換えできれば座れるかなぁ、と思っていました。 新山口でのぞみ4号に乗り込むと、すでに…

実家鯖リプレース計画

ルータ兼用の実家鯖のリプレース作業をやっていました。データの移行、サービスの移行やらを一通り終わらせて、最後、ネットワークやらルーティングの設定やらも終わらせて、いざ入れ替えたところ、モデムと外側のネットワークインターフェースが通信できな…

見合い

実家に帰ると見合いが待っていました。写真は最近のがないので8年前のを出したりしたらしい。いくら何でもそれは詐欺では?(笑) で、行ってきた訳ですが、世間話や仕事の話なんかで終わりました。釣書であちらはパチンコメーカの支店とわかっていたので、…

昼頃から景気よく降り出して、1cmぐらい積もりました。明日、車運転するのだが、溶けてくれるといいな。 とりあえず、車のタイヤを交換しておきました。

初(?)詣

今度は琴崎八幡宮へ。

帰省

んで、朝一の飛行機で山口へ。 横風が強かったのか、着陸のやり直しがあったり。降りたら雪がちらちらしてました。

年越し蕎麦

そして大晦日のロスタイムとして年越し蕎麦食べました。(何

初詣

深夜に何故か重い荷物かかえたまま行って参りました。初詣で長い列に並んだのははじめてかも?

あけましておめでとうございます

今年もみなさまよろしくお願いします。