2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯田温泉

「出雲に行くぞ」とKaI氏が言っていたのに同調したものの、出雲は遠いよね〜、津和野にしようか?、とりあえず温泉行きたいんよね。津和野も遠いよね〜、てことで、湯田温泉に行くことに。私が、「出雲に行くならついでに連れて帰って」と言ったせいではある…

和心とんかつ あんず

http://www.oishii-hiroba.com/anzu/index.htmKaIさんのおすすめということで、連れて行って貰う。確かに、うまい。

かよいちょ

結構出かけるのが遅れたので、橋を渡ってショートカット。そうすると、向こうにそれっぽい集団が。あれかな〜?て思ってると、その集団は立ち止まり、そして、こちらにカメラを向けてくる。...間違いないらしい。ということで、合流。

九大

キャンパス内でまったり。理系書籍部は、相変わらず面白い。そして、店員のみなさんが変わってなくて、なんか懐かしい。

地デジ

福岡でもう地デジやってるかなー?て思って、ワンセグ携帯で見てみた。 NHK総合と教育が受かる。試験放送中かな。 中洲川端のリバレイン側あたりで試してみたけど、受信状態は、関東でいうと横浜より少し悪いぐらい野感じ。多分、出力絞ってるんだと思うけど…

チョコレートショップ

久しぶりに来た。やっぱりおいしい。

福岡行き

羽田8:00の飛行機。羽田→福岡は、航路が富士山の北を通ることが多い。ここに、朝の斜光がかかった状態を撮りたくて、早めの飛行機に乗ったのだが、8時じゃすでに結構日は昇ってしまってる。そんなこんな思いながら、飛行機にのって出発したら、寝ちゃった。…

物研になじむ人

某M嬢(と書くとマイミクだけで候補が5人ぐらいあがったりするが)が、物研のノリに着いてきていた。さすが、ただ者ではない。

壮行会

同期入社の一人が会社をやめるということで、壮行会。大学時代、同じクラスにいたのに、はじめてちゃんと喋ったのが入社試験の時、という関係の人だったり。会社に入ってからは、それなりに仲良くなったつもり。 仕事で会社を出るのが遅くなって、1時間半遅…

インクジェットの新聞

ドラマ見てたら、中で使われてた新聞の印刷がインクジェットっぽかった。少なくとも、新聞の網掛けではない。なるほど、そんな風に作ってるのね。ちなみに、『七人の女弁護士』の第2回。

AGC(アポロガイドコンピュータ)

回路図があったのでメモメモ。 http://klabs.org/history/ech/agc_schematics/index.htm

SV

会場寒い。風邪引いてるのに。問2からひっかけかよとか、問55やる気ないな、とか思いながら午前試験終了。 20個ぐらいよくわからない問題があった。半分当たってればいいが。いつものことながら、途中退室した人の波に押されて、食堂開店。大変そうだっ…

残業禁止

最近、残業禁止を指示されているので、帰りが早い。 #サービス残業しろという意味ではない。 そして仕事がどんどんたまっていく。 困った...。

会社の桜が満開。開花翌日の昼から寒くなって、開くのがかなり遅れたみたい。 そこで何となく構内の桜の木を数えてみた。 ...80本以上ある(汗)。予想の倍近い。

井の頭公園

桜満開。 人の山。 雨降り出す。

まっつんさん誕生会

13人。いっぱい集まった。 おひさしぶりな方もいっぱい。 はじめましての方もいっぱい。