2008-01-01から1年間の記事一覧

風邪

2週間ぐらい風邪気味だったんですが、昨日ぐらいから急に増悪。ちと仕事上休めないで会社には行ったものの、...周りにうつしまくってそうだ。申し訳ない。

おくすり

(トレドミン100mg+デパケンR200mg /日 )×42日分薬局に42日分もらいに行ったらパニックでした。そんなに沢山でない薬なのに、それぞれ168錠ですもんね。 不足27日分は2日後にもらいに行くことになりました。

24時間心電図

とってます。 朝早かったので眠い(><)。

実家に帰らせて頂きます

てことで、法事で山口です。 こっちにきて思ったことは、家の中が寒い! いや、普段すんでる家が暑くて、放熱との闘いなのでそう思うだけですが、毎晩25度ぐらいで寝てるところへ、10〜15度ぐらいで寝るのは辛いわけです。

増薬

トレドミン100mg+デパケンR 200mg /日抑制機能障害の対策と言うことで、脳の活動が上がりすぎないようにする薬として、デパケンRが追加されました。

ノートPC復活

こないだ水濡れでマザーが死んでしまったPC、復活させました。 元のマザー、少々洗浄したぐらいじゃ復活しないので、オークションでジャンクのマザーを仕入れて来て、それに交換しました。 最初、HDDを繋ぐと電源が入らなくなるんで、色々見て回ると、元のマ…

魑魅魍魎の集い

蒲田→浦和の移動は遠かった。

まっちゃ445(第2回)

参加してきました。

ウィルス感染?

古いノートを掘り出して使えるかどうか試していたんですが、なんか気付いたら妙に重くて、10.tmpという実行プロセスが...。強制終了かけてもまだ重くて、色々やってると、ブルースクリーンが出てリブート。その後、どうもシステムの様子がおかしい。Explo…

ノートPC死亡

うちのノートPC(LetsNote CF-R4G)が水濡れで壊れてしまいました。 秋葉原駅から岩本町駅まで(5分ぐらい)の間に大雨に降られてたのですが、カバンからしみこんだ水で壊れてしまった模様。 帰って中を開けたら、基板が腐食してしまっていました。んで、見回し…

魑魅魍魎のつどい?

大学関連飲みの定例です。 40Dを買った知り合いがいたので途中からちょいと参加。 あまり使ってないマクロレンズを貸すことに。

まっちゃ445

たどり着いたら目覚まし勉強会はほとんど終わってました。もっと早く起きねば。 他の会とは違う感じ、久しぶりでした。

これはひどいと...

これも以前の写真ですが、広告張り替え中で止まっていました。

山口の鉄道

ネタです。撮ったままだった写真を掲載。 こいうのは都会の方はあまり見たことがないかと。Conductorless train、なるほど、と思いました。 日本語になっても、?が沢山飛ぶ人は多いかも。鉄道なんですが、無人駅ばかりなので、(バスみたいに)運転手の側で料…

農作業?

どちらかというと住環境整備かもしれない。実家にて、(手入れをサボっていた)畑の真ん中に竹が生えてきたので切ってました。 久しぶりにやると疲れます。

あどみんてっく12回

しばらくメールをあまりチェックしていなかったら、申し込みに気づいた瞬間に終わってるなんてことが連続してて、今日久しぶりに参加。参加申し込みをしたら、カメラもってこいメールが来たんで、撮影のお仕事でした。なんか上手く撮れずに無駄打ちしたんで…

15inch QXGA

15inch QXGA(2048x1536)の液晶パネルを入手。でもパネルのみでコントローラはありません。 で、探してみたけどあまりいい物がみつからない。 てわけで、作るかなぁ。 フレームバッファを間に入れたいところだが、データレートを計算してみると、 2048*1536[p…

NTPサーバ?

PPS(Pulse Per Seconds)出力のついたGPSレシーバを入手。(そのうち10MHz出力のあるやつも探してみよう。) Interfaceの付録でNTPサーバを作ってみようかと思う今日この頃。

SNRI増量

薬を変えて、昼間の眠気がかなり緩和されたので、前のをやめて増量てことになりました。 昼間の眠気は緩和されるものの、夜の寝付きも悪くなるという。まぁ、昼間眠い方が夜眠れないよりきついので、こちらのほうがありがたいですが、週末の代わりに睡眠量が…

SNRIでびぅ

SSRIの効果の実感がないてことで、SSRI減薬で、SNRI開始となりました。 デプロメール(25mg) 1T×朝夕 トレドミン(15mg) 1T×朝夕 しかし、デプロメールは明治製菓、トレドミンは旭化成。薬作ってるのはもちろん知ってるんですが、なんかどちらもそんなイメージ…

蛍光灯交換

結構前から5本中1本切れてて、2本がちらつき始めてたんだけど、面倒で放置してました。 でもさすがにもう1本切れて、暗くなってきたので、ついでだから高演色タイプに変えてみました。http://www.rakuten.co.jp/rukusu/752330/756146/別に、美術館でも博…

本日目撃したもの

N700系こだま こだまRailStar

診察@日本橋

増薬。デプロメール25mg×2T×2回/日の処方箋貰いました。んが、今日はもう薬局は閉まっていて、有効期間4日なので、月曜日@山口でしか受け取れない(^^;。

出張あがり

根本的に構造の悪い通信のコードと戦ってましたが、やっとおおよそのバグを取り尽くした予感。ということで、出張から帰れます。 通信相手の別のプロセッサ上の不具合を見つけてしまいましたが...。 先週金曜から、さすがに疲れました。

オークション

昨日夜の終了だったのに、金曜より急に出張でいつまで出張か決まってなかったので、しょうがないので出品物を持ってきたのですが、...落札者が出張先の市内てことで、びっくり。んで、手渡し可と書いたら携帯に連絡来たんで駅前で引き渡してきました。 話…

神戸

数年ぶりの友達と連絡が取れたので、ちょこっとあってきました。 大きく成長しましたねぃ♪。

出張中のお休み

でした。 仕事のことが気になる反面、休めて良かったです。

エクストリーム・聖火リレー

エクストリーム・聖火リレーらすぃ。

SSRIでびぅ

デプロメール25mg×朝・夕2回

E233@東海道線

走ってました。びっくり。