帰宅

0時過ぎぐらいに友達宅から、終夜運転をあてにして、ろくに調べず出発。中央線に乗って新宿を通過し、東京駅へ。そうすると、「東海道線終夜運転を致しておりません」と。総武−横須賀線も同様。新宿に戻って小田急というのも考えたんですが、とりあえず京浜東北で大船まで行ってみる。各駅停車は寒い(><)。「横須賀線は、湘南新宿ラインで運転しています」というアナウンスを聞いたけど、時間がわからないんで恐ろしくて降りれない(^^;。座っているからいいか、とそのまま。流石に、根岸線は時間かかりすぎ(^^;。

そして、大船で降りてタクシー乗り場へ。そうすると、50人ぐらいの人の列(写真赤線)。アリエナイ(;;)。

公衆電話でタクシー会社の番号調べて、迎車手配。5分ほどで来ました。(写真は待っている時に離れて撮ったもの)

で、最終的に帰宅は午前4時前に。