RBK-120V

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-120v.html
届いた。

J-SH53で使ってみている。

まだあんまり使ってないから何とも言えないけど、期待が大きすぎたせいでちょっと悲しところが多い。

現状の不満:

  • 接続後、携帯にリセットがかかる。(携帯側の仕様上しょうがないのかも。)
  • 普段ポケベル入力にしているが、かな入力に戻さないといけない。
  • 入力が遅い。「もうちょっとはやくなってほしいんだけどもなぁ」で25秒ぐらいかかる。(携帯のボタン入力を模倣している模様。この方式上、ポケベル入力は困難かも。例. さ→333と転送)
  • 膝の上で打てない。折りたたみを固定できないと、膝の上じゃ使いづらいですね。
  • 携帯の角度を調整できない。SH53の開く角度だと、目の前なら打てるけど、床じゃ打てないですね。

今のところこんなところ。

しばらく使っても使い勝手悪かったら、改造するかなぁ。
ちなみに、マイコンはH8/3672。解析しようかなぁ。ロジアナどこやったろう。