USB Audio Device

HAMU02
少し前に買いました。
コンパクトで値段(2000円ぐらい)の割りには結構良いです。音は、再生は高域が下がっている気もするけど、そんなに悪くなくて、録音は割とノイジー。ここも改造かな。いざとなったらデジタル入力あるんで、ADC外付けで。
私はノートPC(Panasonic CF-W2)の出力ボリュームを最大にしても音が小さめだったのでこれを試してみたんですが、ノートより駆動力あるようで、ボリューム大きくて良かったです。
中身のチップは、CM108
チップがGPIOを4ポート持っているので、Skype用に取る/切るのボタンを付けてみようかと画策中。

携帯電話用のボタン付きイヤホンマイク対応に改造するのも面白そう。