入院?

耳鼻科に行ってきました。入院を勧められました。いきなりは無理なので、とりあえずお薬を貰って退散。
会社の人たちと相談。産業医の先生とも相談。やっぱ入院してこい、ってことになりました。

ちなみに、内容は突発性難聴。これって病名じゃなくて症状なんですよね(^^;。てわけで、詳細な病名(原因)は不明。
300以下で聴力が10dB落ちている(1/3ぐらい)だけなので、とりあえず、日常生活には問題なし。

1週間以内ぐらいに治療をはじめないと聴力が戻らないことが多いそうです。
ですが、最初に出た症状より聞こえが悪くなることは希だそうです。

てわけで、明日の朝、症状が特別良くなってなければ、入院してくる予定です〜。

命に別状ないし、日常生活に問題もないし、とりあえず、心配無用です〜。