V904SH

VGA携帯。実機を触って、欲しくなった。でも、3Gは操作体系変わってるので、かなり苦労しそう。
そして、実家の3Gエリアを調べて貰う。「近くに何か大きな建物ありますか?」「何もありません。」地図に載るような建物どころか、隣の家まで100mとかいう地区ですが何か?(最近、道向かいに数件建ったけど)
んで、このエリア地図、客には見せられないものらしいので、場所の指定が難しく、一応半径1km以内までは絞ったのだけどそれ以上は難しかったので、PC取り出して地図表示させて、この辺〜〜〜、て見て貰ったところ、大体アンテナ表示1本付近で、所々圏外の穴があるらしい。
貸出機を借りてチェックすることを勧められた。
どしようかなぁ、メインの携帯が入らないのはさすがに困るし。