見合い

実家に帰ると見合いが待っていました。写真は最近のがないので8年前のを出したりしたらしい。いくら何でもそれは詐欺では?(笑)
で、行ってきた訳ですが、世間話や仕事の話なんかで終わりました。釣書であちらはパチンコメーカの支店とわかっていたので、営業さんか事務さんかな〜?て思ってたのですが、事務さんでした。どうも、最近社内システム更新があって、ERPパッケージが導入されて、苦労されていたとか。
こちらの仕事の話を聞かれたので、あらまし説明して、最近、基板のパターン切れで苦労した話を振ってみたら、あちらも基板不良の苦情がよく上がってくるそうで、他に、放電でズル(?)してくやつらもいるそうで。そこでこっちは、同じように静電気に耐性持たなくてはいけなくて大変で、...てネタを返してって感じで妙な話ばかりしていました。
話はまぁ続かなくはない感じでしたが、実感は特に、可もなく不可もなくという感じで、ぴんと来ませんでした。お見合いって普通こんなもんなんでしょうかね?
ちなみに相手は、「学歴が違いすぎる」とおっしゃっていたようで、まぁ、続きはなさそうな感じ?