デジカメ

衝動買いしちゃいました、IXY DIGITAL 800IS、39,000円。ヤマダだったのでポイント付いてもあまり意味無いんで、4,000ポイントぐらい捨てて、現金値引き。よく考えたら、ポイント付けて貰ってバッテリを買った方がよかったかも。
デジカメ欲しいなー、って梅田ヨドバシ、ナンバのビックを回ったところ、800ISはどちらも売り切れ&ビックはヨドバシより1万円も高い、なんて状態だったので、ナンバのヤマダまで行ってみた。それにしてもここは、さすがに遠い(^^;。オープンして少ししか経ってないはずだけど、すでに閑散としてたのもわかる気がする。
800ISは在庫あり。PanaのFX01と比べてみる。フォーカス速度が違いすぎ!。てわけで、現物触って、迷わず800ISに決定。
4GB SD刺さるか気になったので聞いてみたところ、わからず、メーカに電話かけてましたが、お休み。んで、現物刺してみます?と聞かれたんで、EOS 1D MarkIIから抜いて渡す。店員に変な目で見られた(汗)。そして、認識したぽいけど、残り枚数2100枚とか出るし。1GBで十分ぽい。
そんなこんなで散財してしまいましたとさ。